2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今ある不安

毎日毎日誰も得しないブログを書いて、ワシは暇か?暇なのか?(もちろん部屋は片付いていない) 昨日、彼は私と結婚していいのか?ってのを書いたけど、実はほかにも不安があります。もともと心配性なんでね。ええ。これってADHDからくる不安なのか、不安症…

君は私と結婚していいのか?

前に街コン行ったと書きましたが、当時「無害すぎて話しやすいと感じた」S君とずっと付き合って同棲までしておりました。 お互いに謎の粘り強さで別れずに (途中別れそうになりましたwwww) お互いにそれなりに妥協しているかもしれません。妥協婚上等です。…

100均ネイルグッズいろいろ

ダイソーその1 一緒に買ったソースとアイブロウマスカラも写ってるけどw クラッシュホロ、キャンドゥで買ったばかりなのに、6色入ってお得なのあるじゃない・・・・損した・・・損したから買う 150円のいれもの、これ右側がウィークリージェルぴったりおさ…

【悲報?】ADHDだった【朗報?】

私はADHDということが判明しました。 31歳にして、ADHDが判明!やっぱりADHDだった・・! 少し前に開き直りの記事を書きました https://kimigauchu.com/post-5720/ はじめてのメンタルクリニック あれから、病院行ってみたらと言われて予約したら1ヶ月以上先…

HOMEI ウィークリージェル②

ウィークリージェルはイマイチと言っておきながら新規購入 ダッシングディヴァの出現により、自分でジェルネイルする意味を失ってしまったので一気に処分!!! 飽きるの早!いつものことだけど! ジェルしたくなったら、HOMEIのウィークリージェルで! ライ…

私はどんだけ室内物干しにこだわるのか?pid 4m

はい。 ようやくpid 4M買いました! 森田アルミ工業 室内物干しワイヤー pid 4M (ピッドヨンエム)メディア: Tools & Hardware 我が家にはホシ姫がすでにあるのですが↓ kimigauchu.com 便利なんだけど、2日ぶんの洗濯物でここはもういっぱいになります 大きな…

iPad Proの設定など

www.kimigauchu.com www.kimigauchu.com つづきです! 初期設定する 初期設定、iPhoneにいきなり画面が出て、IDとかWi-Fiとか入れなくてもよかったです。かしこー。 データ同期したくないので、新しいiPadとして設定。 iOSは12.2でした。 Apple ID同じではあ…

たまにしかないコストコ日記

半年の間に2回行きました 1月に行った時のことを書くの忘れてました パスタソース なかなかおいしかったです 玄米フリッジ。まずかったなあ。調理方法がいかんかったかも。 豚ひき肉。安い!。ポロポロしなくて、調理中にくっついて肉のかたまりになるw小分…

iPad Proアクセサリ色々

買ってずいぶんたってしまいましたが、アマゾンでいろいろアクセサリ買ったのです。 ケースはESRのがけっこうおすすめされてたんですけども 私は風呂蓋タイプ(?)があまり好きでなく、三角にたたんで背にするやつじゃないのがいいんです。ということで買っ…

岡部友になりたみ・・・

ずっとこの本をやってました⬇️ やれ引っ越しだの転職だのして、サボりながら・・・・そして飽きてきたので、ちょっと別のをやってみようと思って本を探しました。 いえトレ ARI-MAX式も持ってたはずなのに、どっかいった・・・・ そう、さいきん、腕もえらい…

確定申告してきた

やっと・・・?え、今・・・?この間の続きです https://kimigauchu.com/post-5808/ 2月にクレドに行って、通いたくないし税務署職員さんの言う通り春まで放置していたわたし。その間書類用意してました。 4月以降に税務署にいったらいいといわれ、1回行った…

サイドテーブル購入

引っ越ししてからずっとホームセンターの踏み台をサイドテーブルがわりにしていました。ダサすぎる・・・ 迷った末にCreemaのEARLさんで購入。受注生産?で忘れた頃に到着 本当はコの字タイプのサイドテーブルが欲しかったんですが それだと下にものが置けな…

iPad Pro買いました

りんご教に入信して10年あまり。 仕事までりんご関係になって(辞めるけどな) WindowsやらAndroidやらChromeOSやら色々使いましたが、ようやくラップトップ、タブレット、スマホ全部Appleになりました 絵が描きたい 絵が描きたいな〜。わたし中学生までは絵い…

Dashing Divaの接着剤付きネイルチップ

ツイッターで知った、ダッシングディヴァのMAGIC PRESS・・・ あれこれジェルネイルを集めた後に知ったシールがついたチップ・・・ 昔でいう付け爪・・・・もうこれだけでよいという書き込み多数。 すぐ欲しがる私、早速アマゾンでポチ〜 3親類買いました! …