通勤用、いや普段遣いバッグ

半年くらいリュックを使っていたが、そもそも荷物もそこまでなく、弁当は手提げに入れていた。

 

ひとつにしたい。

 

通勤といっても週のほとんどを過ごすわけだから、付録やノベルティのカバンは嫌だ。

 

そんで、リュック以外はここのとこ本革のバッグばかり買ってしまっていたので、重たい。リュックを使って通勤は、自転車的にはいいけど買い物的には財布出したりめんどうだし、いつもの通り底にプリントがたまったり、水筒のお茶が中で漏れてたりあんまりいいことがない。

 

軽くて、でかすぎず、安っぽすぎずで探した。めんどくさいのでベイクルーズで。

 

f:id:toller:20200112214730j:image

 

スェード調。コットン、帆布好きだけど、汚れてしまうのがな〜

カラーはベージュだが、グレージュぽくてとても良い

 

VIOLAd’OLO

V-2076

ナイロン60% ポリウレタン40%

TAUPE ×BLACK

21,000 +税

MADE IN JAPAN 

 

 

 

なんなんだこの値段は…

 

旦那は当然「はぁー?!」という反応だったが、年相応ってあるでしょと言って無視。

 

内ポケットしかないのでバッグインバッグ。いらないかもだけど、柔らかいので形が崩れそう。

 

水筒、弁当を入れたら結構ぱんぱん。どのバッグもそうだけど、ペタンコで使う方がかわいいんだよなあ

 

にせスエードなので、軽い。軽いバッグ大正義。雨に濡れてもOK。

内ポケットは吊るされてる状態で向こう側にスルスル入ってしまって使いにくい。口もビロビロになりそう。

一箇所のスナップボタンはかため。マグネットはすぐ外れるのでこれくらいでいいと思う

あとは持ち手がケバケバになりそうだねぇ〜

 

f:id:toller:20200118164750j:image

色は大人っぽくてよし。

 

何にでも合う色!とはいえ平日は作業着きてるし、はたからみたら付録バッグにしか見えないかもしれない。

そしてサイズ!

サイズよし!

w32h27で横幅が若干スリムでこのくらいがベスト!

シータパランティカのSもだいぶ使い込んでボロボロになってきたけど、あれは横幅が大きくて腕にさげてるとけっこうぶつける:(;゙゚'ω゚'):

 

値段は結構するけど軽さ・色・使い勝手よし。 再販されてるだけある〜

 

春はコットンバージョンが欲しいなあ〜〜〜2万かあ・・・

https://baycrews.jp/item/detail/noble/bag/20092250000510?q_sclrcd=027