秋の靴と服

 

 

ようやくブーツ買った。

毎年、ブーツ買おうブーツ買おうって買わずにスニーカーで過ごしている私。

 

ブーツっていっても

ショートブーツ?ムートン?ロング?ミディアム?ブーティ?

どれなら古臭くない?どうしたらいいの?

 

Odette e Odileのパンプスが好きだからブーツもここで買おうと思って適当に物色。

やっぱり定番がいい。。。。

 

Wearでerikoさんというとても好みのファッションの人をみつけた。

https://wear.jp/erikodayo28/11693045/

 

あーめっちゃいい。これ、こんな感じで着こなしたい。細いし美人さんだしもちろんこんな風にはならないんだけどあくまで理想

 

背が低いのに着こなせてるのは痩せてるからだよね…!しかもかなり痩せてる…いいな〜(豚思想)

 

 

OFD ポインテッドプレーン ショートブーツ70↓↑

f:id:toller:20200922175300j:plain

いろんなのあったけど結局これに。公式オンラインで購入

https://store.united-arrows.co.jp/shop/oeo/goods.html?gid=52776114

 

色はかなり迷ったけど無難にブラウン

ヒール7センチ、革製

 

ヒール高めにしては歩きやすそう。

23センチにしたが、華奢。

むくんだら終了の気がする。

あと足首がぶっといのでスタイルの悪さが際立つかもしれない。(どうしようもできない)

 

f:id:toller:20201003104544j:plain

ダイソーで乾燥剤買ったのでぶっこみます。(下に書いたけど靴箱カビたので!!)

靴の棚はギリギリ入りました。

 

 

これにあう服が欲しい

制服のある会社って最高だ。服ぜんぜんいらない。

 

夏も結局仕事用ブラトップT、スムースT、メンズハーフパンツで過ごした。ファーストリテイリングさまさま。週末だけ服がいるから1〜2パターンあればそれでいい。

今年、サンダルは買ってない

持っていた靴にいくつかカビが生えてしまったから捨てた

玄関の風通しが悪い。ドアの内側の網戸が欲しい。

 

で、秋の服。

この数年パーカー(トレーナー)+ジーンズ

もしくはニット+スエット、スエットワンピみたいなやる気のない服ばかり着ていて(楽だから)

もうお洒落とか興味ありませんけどっていう格好ばかり。

 

もう上下服コーデ考えるのもめんどいし、足が太短(ふとみじか)なのにパンツスタイルでブーツインとか絶対無理だからワンピースにあわせたい

 

ユニクロでぽいぽいカートに入れてたらあっというまに1万2千円。

でも私服通勤時代は毎月1〜2万服買ってたわけで・・・

夫に「1週間もしたらセールになるのに!」って言われたけど欲しいもんだけさくっと買って不要なセール無視がよくない?たいして欲しくもないセール品買うのはあんまりいい動きじゃないと思うの。

 

それにセールでは、パジャマとヒートテックブラトップ長袖(仕事用)を買うんだよ!

 

以下買ったもの

f:id:toller:20200925235619j:plain

 

 

買ったもの詳細

 

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ 

f:id:toller:20200926085221j:plain

鏡きたなw

 

パーカーはユニクロUの形がいいと話題だが、こっちがセールになってたから「いますぐ着る服」として購入。

レビューに、丈が短いとあったのでMにしたが正解。Sだと短すぎると思う。スカートにあわせるのがよさそうな丈。ジャージみたいな素材で軽くてすぐ乾く。早速乾燥機で回したが縮みはない(毛玉がつくかな?)(もちろん乾燥機禁止マークあります)

 

スエットフーデッドロングワンピース 

f:id:toller:20200926103540j:plain

レギンスは、去年極暖買ったくらいで、薄手の普通のレギンスがぼろぼろしかないので買った。寒くなってくるとタイツの方がいいからな!

 

これは薄手で、いまからの季節に1枚で着る用

ここのとこGUもユニクロも真っ白だけじゃなくなってきているのが嬉しい。

昔は黒、白、紺、カーキ、紫 みたいな変なカラバリしかなく紺一択だったのに。

 

去年まで来ていた楽天で買った安い裏起毛フードパーカーは処分。

アウター着れる薄手の方が使いやすい気がする。

 

f:id:toller:20201003104916j:plain

 

Sなのにけっこうだぼっとしているし、丈が長い。ロング丈は無理。厨房の人か?

モデルに身長165センチの外国人を使うんじゃないよ

 

f:id:toller:20201003104939j:plain

(靴片付けろよ)

横にスリットが入っているので動きやすいし、野暮ったさは多少減る。

週末こればっかり着るようになると予想。らくちん。

 

スフレヤーンオフタートルネックワンピース

f:id:toller:20201003104454j:plain

思った通り、めちゃいい!

夫が横から「足太すぎだろ」と言ってきた(理解のある彼君匂わせ!!)

いやほんと、ふとみじかw

設計ミスと親に訴えたいくらい足が太い。なんなんだこれは

 

しかもブーツも、ワンピースも丈がものすごく微妙で足の一番太いところだけが出ている状態。この微妙丈はやってるのか?チビデブには危険な丈。

痩せてたらXSでもいいな

f:id:toller:20201003104412j:plain

角度もあるけどバグってるようにしか見えないw

しかも厚手のタイツを履いたらかなり膨張した足になる。でも暖かさにはかえられない。

ちなみにブーツはギリギリファスナー上げれたw

 

このスフレヤーン?はいまCMしているし、去年もタートル+スカートでセットアップできるものが売っていたんだけど上下買うとけっこうするなあと思って我慢したんだが今年はワンピースがあるので速攻買った。

ユニクロの服は最近ワゴンばっかりだったけどシーズン最初に欲しいものだけ買うのが正解だよ。4000円もする!って思ったけど12000円で二通り三通り服買えるんだから安いよね。

ユニクロのパンツはさすがに買わないですけどw

 

 

ヒートテックタイツ

タイツは種類があって、リブとケーブルで柄が違うのはネットではわかりにくいかも

f:id:toller:20200926103406j:plain

黒はあまり好きじゃないので、秋色にした

 

去年までは無印良品の厚手のリブタイツを愛用していたが毛羽立ちに限界がきたのでヒートテックに入れ替え。冬はパンツよりワンピース+タイツがあたたかい気がする。

 

安物だから1年で買い替えるつもりでなんでも買っているが、だいたい2年は着ている。

 

もう冬はこれと手持ちで乗り切ります。