最近買ったプチプラコスメ

気づけばどんどん買っている〜

そういえばPayPayの花王商品キャッシュバック祭りでキュレルのスプレー買った。キュレルが対象だと気づかず食洗機用洗剤ばっかり買っちゃったよ。

 

 

 

ヴィセ とろける濃密ジェルアイライナー

f:id:toller:20200827203134j:plain

アイライナーはずっとフィルムの筆タイプを使ってたけど、薄くなったりそもそも発色しなかったり擦れに弱いから意味ないな〜と思っていた。(そもそもアイライナーは滅多に使わないのだが)

でもマスクすることが多い、というかほぼマスクのこのご時世。目元くらいパキッとさせたい。

書き心地はぬるぬるで良い。細いので使いやすい。逆に本体が小さくてメディアのアイブローより小さい(細いだけでなく全長が短い)ので、ペン立てに収納する派だと見つけにくい。

モチは思ったより悪く、結構消える。が、下瞼に転写して汚いことに・・・とまではなってない(と思う)

怖くて真夏の平日は使ってない。冬はガンガンいこう。

アイライナーもマスカラも黒→いや大人なんだから茶色だろ・・・→盛れてない(死語?)黒にしよう ←いまここ

 

 

エスプリーク セレクトアイカラーNグロウ BE323

f:id:toller:20200926083900j:plain

粉と思ったらクリームっぽい質感。蓋を開けるときに爪をぶっさしてしまった・・・😭

 

公式がスキンベージュと言っている通り肌馴染みがよすぎてつけてるかつけてないかわからないレベルの色味。だがこれがいい。

結局パレットでがっつりグラデーションするのは面倒だし、でもちょっとキラッとさせたいな〜でもガッツリ化粧してる感も出したくない。ってのはほとんどなので、指でさっと塗って完了。

もちもよくキラキラなのに痒くならない。

 

ヴィセ プリズムヴィーナスアイズ OR-5

f:id:toller:20200905134301j:plain

やたら広告してるな〜って印象。そのせいか3個連続KOSEだ。

上に書いた通りアイシャドウはあまり使わないのだが、ついつい買ってしまった。

しかもこのパレット、どの色も挑戦的な色味ばかり。

無難そうなBE-1ですら、右上のピンクベージュが自分には無理な色。であればオレンジ系。下の濃いピンクのような色は無視か?!

 

つまりこれもコロナ禍を逆手にとった商品で「リモートワークでビデオ通話だと化粧濃くてもよくね?」ということか。

 

確かに、夏はキラキラさせたい。と思って買った。もう秋になった。

ちなみに工場勤務なのでリモートワークはありません。草。

 

昔から集めてる椎名林檎の画像に、オレンジのキラキラシャドウをつけた椎名林檎の画像があって(ポスターか、何か不明)あれに憧れてオレンジキラキラシャドウに挑戦するも理想のようにはならず(椎名林檎はブルベ)まあ買っては使わずを繰り返しているわけだ。そして無難なゴールドやブラウンばかり持っている。。

 

実際はラメがでっかくて、これあってるの?正解なの?って思うwエスプリークのキラキラのほうがいいなあ。歳だなあ。

箱の使い方には左上と右上をアイホールに半分ずつ、一番下をアイラインに沿ってのせろとのこと。おばさんがそんなことできるわけもなく目尻にちょっと・・・・まあ殴られたようには見えないと思う。

 

安かったから買ってしまったシリーズ

f:id:toller:20200930181848j:image

ママバターのクリームとリップ

まじで気が狂ってるのかっていうくらいハンドクリームとリップクリーム買ってしまう。

 

f:id:toller:20200930181852j:image

ワセリンのリップは何度も使ってるけどこのカンカンのジャータイプは初めて。

リップは指で塗るのが好き(衛生面?しらん)

ちなみにベビーワセリンリップも会社のデスクで待機中だ。

 

 

f:id:toller:20200930181900j:image

 「クラブコスメチックス」のすっぴんスキンローション(クリアトナー)

みたことない拭き取り化粧水がある!と思って購入してみた。ハトムギ化粧水みたいなでっかいボトルなのに800円くらい。安い。

 

ここのとこ、ナリスのネイチャーコンクをずっと使っていて問題ないのだけど、浮気性が・・・

ネイチャーコンク薬用ローション200ml

ネイチャーコンク薬用ローション200ml

  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 このネイチャーコンクは「ラクイック 朝の拭くだけ化粧水」以来のリピである。

 

ラクイック 【医薬部外品】朝のふくだけ洗顔水 しっとり美白 化粧水 300ml

ラクイック 【医薬部外品】朝のふくだけ洗顔水 しっとり美白 化粧水 300ml

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ラクイックも気に入っていたが、近所で手に入らないのでネイチャーコンクを使っていた。

 

このすっぴんスキンローションは買ったばかりでまだ使ってないが、期待大。

 

 

オペラ リップティントN

前から気になっていたオペラのリップ。欲しい色が限定でAmazonで高価販売されていたりしていた。

最近インスタの広告にめっちゃ出てくるのでつられて買ってしまった(めっちゃ広告に影響されてるじゃん私)

f:id:toller:20200930071935j:image

ちなみに、復刻テラコッタは店舗にはなくオンライン限定! 

オペラ リップティント N【ティントオイルルージュ】| オペラ公式オンラインストア|イミュ

 

☝️ネコポス送料無料なので 転売屋から買わず公式から買おう!

 

ちなみにロフトなどに置いてある通常カラーは明るくてこっくりした色がない!

 

 

ちなみに公式の案内によると、この復刻テラコッタは去年の限定「ガーネットジェム」の復刻でテラコッタとして販売されている模様

何か違う!どこか新しい!! きっと見つかる高機能コスメオペラ オンライン限定 復刻カラー販売についてのご案内: |イミュ

 

なのでテラコッタだと思ってると、ちょっと違うかもしれない

f:id:toller:20200930071939j:image

地味にこのパッケージ好き。2トーンのゴールドで、シンプルなのにどこかおしゃれな感じ。小ぶりで持ち運びしやすい

 

f:id:toller:20200930071943j:plain
f:id:toller:20200930192413j:plain

 

テラコッタというよりは赤い。写真では血色よさそうなふうにしか見えないが、赤いのぬってるな〜ってわかる感じ。透明の赤を重ねてます〜って感じ。今髪色に青みを入れているので馴染まないw

でも、プチプラといいつつも私が買うリップの中では高いので、塗り心地いいし、つやつやぽってりしてるし荒れない。でもなんか縦皺が目立つ。あんなリップクリームばっか狂ったように塗ってるのに、私ってこんな縦皺あるのか・・・・ 

 

ブラウンが好きなのか、テラコッタが好きなのかよくわからない手持ちリップ比較

f:id:toller:20200930181910j:image

セザンヌは105は色味としてはブラウンで、テラコッタは504なんだけど、迷った末105を買って結構気に入っている。発色がえげつない。

クリニークはめっちゃ好きな色。レンガ色というか。まあ輸入するの面倒なので国産プチプラでかわりを探しているわけだが・・・・

一番下は「荒れるの嫌だし色付きリップでよくね?」と思い買ってみたもの。こう見ると意外と発色いいけど唇に乗せると色があるようなないような、全然色ついてるように見えなくて、落ちやすいしねちゃっとコップにつくんだよねえ

 

余談、欲しいやつ

買ってないけどキャンメイクの「メルティールミナスルージュ」の04番も気になってます。

去年の記事ですが、いい比較記事がありました。おもしろい。読者になった。

www.makemendokusai.com

 

新しい記事の方にヴィセアヴァントがの記事があり、みてみるとFallとCocoaがいい感じ

www.makemendokusai.com

公式の一覧みたら、マットじゃない方なら007か032かな〜

でもマットのほうが今っぽいかな〜〜〜〜

 

MACのパラマウントも、イエベ秋専用っぽいなあと思ったんですがよく調べるとこれはプラム寄りで、自分が思ってる色となるとマラケシュの方が近いようです。

SUQQUの焦紅や冴褐色も・・・まさにこの色!なのですが・・・お値段がプチプラではないのでこのへんで笑