その辺に売られているNeilmed スプレー

ピアスホールが腐ってる+舌にもピアス開けたんだが、記事が完成してませーん!

 

最近全然ブログ書いてない。下書きたまってる。

 

で、絶賛ピアスの痛みと戦っている中見つけたこれ。

サイナスリンス?ニールメッド?のスプレー。Amazonで買おうと思っていたらなんとその辺(ドラッグストア)に売っていた!!! 

 消毒液コーナーよりもっと奥のガーゼとかのさらに奥にひっそりいた!!

ピアス用のは、ピアススタジオでしか見たことがなく、メルカリもアマゾンもほぼないんだけど、この傷用は普通に買える!!!よいこと!Amazonのレビューもピアス用として買っている人いっぱいいる。ちなみに普通の傷も最近は消毒しないのが普通、と書いているレビューもいっぱいあった。うんうんそうだよね。今のアラフォーくらいの人って当たり前にピアスはマキロンで消毒とか言うけど違うから〜〜〜!!

 

f:id:toller:20210726211523j:image

会社でも使いたいから小さいサイズが欲しかったけど、これ大サイズ。たしか980円+税でした。

 

f:id:toller:20210726211538j:image

スプレー口全く同じです。何が違うんだ?ってパッケージデザインだけの気が。ウンドウォッシュださすぎん?車の洗剤みたいな。。。

 

f:id:toller:20210726211700j:image

当たり前だけど成分同じです

生理食塩水にこの値段は・・と思うかもしれないけど、毎日清潔な生理食塩水作るのだるいぜ?!しかもインナーコンクとか浸けれないし。 

鼻うがいのNeilmedあったけど一度も自分で作ったことないもん!(何気に容器を清潔に保つのが面倒)

 

ついでにマスクも買いました

ノストリルの調子が悪くてのぅ・・・・

 

エリエールのハイパーブロックマスクと迷ったけど、あれ縦が長い気がする+厚手すぎて暑いから超快適にしてみた。

f:id:toller:20210726211719j:image

 

ノストリルがそろそろやばいくらい腫れてて、なおんないです。

でかいマスク=顔にあってない、感染症対策として❌

とかさんざん言われているので小さめを愛用していたのだが(唯一のアピールポイント小顔)

自分で引っ掻いちゃうことも多いけど、小さめマスクでだいぶ押さえつけられてる気がして通常サイズ買ってみた。 

 

f:id:toller:20210726211755j:image

上がよくある女性子供サイズ のやつ。下が超快適の普通サイズ

やっぱり、大きい方がピアスに触れないからいいかもしれない。

気をつけないといけないのは、でかくて鼻のとこゆるゆるでずれてくるからノストリルが見えてしまう危険性が高まる(まあいいんだけどさ)

 

そしてこの太い紐がインナーコンクのボールに当たってるけども!!!!柔らかいので大丈夫か?どうなんだ?ピンで後ろに止めるのが多分一番いい。インナーコンクが腐ってるのもマスクのせいな気が。

マスク外したいけど外したら会社内で色々終わると思うともどかしさでいっぱい。いや終わるのかしらんけど。どうなんだろう。

 

あとドルマイシン

f:id:toller:20210726211800j:image

私は軟膏といえばオロナインなんだけど、ピアス界隈ではドルマイシンやらテラマイシンが主流。なぜか。ちなみにドルマイシンは色がついてないので使いやすい。

スタジオでは多分推奨されてない。だって殺すような菌いないもんな。。。 

 ホットソークもやりすぎるなというし、かといって自然治癒じゃなおらないし塗ってみようかなあと思って買ってみた。

 

ていうか

まともなピアスホールないのか?!

あ、ラブレットはほぼ完成してとってもいい感じです!慣れた!

文句ばっかりいってるけどピアスはアフターケアが重要かつ忍耐がいります。