2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴシティ、ようやくストーリーを終わらせる

ストーリー最後まで進めてからが本番って感じでまだ33%・・・!え、なにしたら100になんの・・・?絶対無理だから売れと旦那に言われてしまう。 いったいいつからやっていなかったのか アンダーカバーで遊び始めたの、ちょうど一年前では? www.kimigauchu.…

リングフィットアドベンチャー買ってきた

リングフィットがほしい リングフィットアドベンチャーが面白いらしい。が、年末話題になる頃には品薄。いつもの任天堂品薄商法?しかし売れなかったら洒落にならないので大量生産いきなりしないでしょと旦那に突っ込まれる。 Amazonではいつもの通り転売屋…

通勤用、いや普段遣いバッグ

半年くらいリュックを使っていたが、そもそも荷物もそこまでなく、弁当は手提げに入れていた。 ひとつにしたい。 通勤といっても週のほとんどを過ごすわけだから、付録やノベルティのカバンは嫌だ。 そんで、リュック以外はここのとこ本革のバッグばかり買っ…

パソコンがない時代なら死んでた

パソコンがある程度使えるから、パソコン詳しくないアナログな現場系の人が多い会社でやっていける(気がする) げんに、パソコン使えな人が多くて、ブラインドタッチやExcel関数を凄いと言われてしまった。 パソコンがない時代に生まれてたら終わってただろう…

ブラーバジェット240

ブラーバジェットを結婚祝いに母親に買ってもらった。 なぜルンバでなくブラーバなのか? 「ブラーバで床掃除したら同じ」とのこと。なる程…。 三つくらいモデルがあってややこしいけど、これは一番小さいヤツ ブラーバ ジェット 240 アイロボット 床拭きロ…

コンサータを飲むのを忘れるし忘れたことも忘れている

コンサータは特性上朝飲むので、忘れてしまいます。お正月も朝起きるのが遅すぎて飲まなかった。 ちなみに、ADHDは睡眠障害や夜型の人が多いらしいですが、私は30こえても8時間睡眠。7時間は足りない気がします。ちなみに寝つきは良くて、寝れないということ…

2019年の振り返りと2020年のごあいさつ

あけましておめでとうさざいます。 唐突なはてなブログ移転により、年末はブログが繋がらなかったり繋がったと思ったらあちこちページはめちゃくちゃの状態であります。なんとか見れる状態までにはなりましたが引き続きCSSつついたり記事直したりしていきま…