スノーピークのチタンマグとナルゲンボトル

アウトドア一切しないのにアウトドアブランドが好きですいませんね!

 

ナルゲンボトル

 

f:id:toller:20200304224726j:image

買い替え。去年はブラックホークを使ってたけどかですぎる。前は500を持ってたけどボロボロになったので買い替え。

 

 

 

いつものナルゲンボトルのでかい口は使いにくく、ブラックホークの飲み口が便利だったので「アトランティス」を購入

 

 

nalgene(ナルゲン) OTFアトランティスボトル 0.65L クリアレッド 91441
 

 

500mlのは実際450mlくらいしか入らなかったから、500は余裕で入る大きさなのはありがたい。でもレンジに入らない。

 

ブラックホークとちがってロック金具が付いてるので安心!ブラックホークはリュックの中で蓋開いてたことある。

 

あとそのつもりは全然なかったけど、某マルチのホームパーティー動画にナルゲンみんな持ってるのが写ってて、みんなボトル持ってるとはきいてたけどまさかナルゲンとは…

会社の人に某マルチしてると思われたらいやだなw

気に入って使ってるだけ。

耐熱で冷凍もできて丈夫。目盛りもついててわかりやすい。

 

スノーピークのマグ

で、出た〜〜〜〜

オサレミーハーキャンパー御用達(怒られるぞ)

キャンプ笑

って普段見下してるキモデブヲタの私ですが

実物みてこれええなあ!と思ったので買った。

会社のコーヒー用にしました。


f:id:toller:20200304224702j:image

 

ちなみにチタンマグには2種類あって、シングルとダブルがあります。

店で見たのはダブルの450がいいなと思って悩みに悩んでやっぱりシングルに。 

 

スノーピーク(snow peak) チタン シングルマグ 450 [容量450ml] MG-143

スノーピーク(snow peak) チタン シングルマグ 450 [容量450ml] MG-143

  • 発売日: 2017/03/31
  • メディア: スポーツ用品
 

 

あたためなおすのは 、マグウォーマーでいいんじゃないかな(持ってないけど)

 

シングルとダブルの違いはそれと、値段。ダブルは高いな〜

実際シングルの見た目めっちゃいいよ。一生ものって言ってる人いるの、なんとなくわかるわ。

 

Amazonレビューにも火を入れて変色させてる写真載せてる人いるけど、あれはあれでいいね!

 

ちなみに気になる口当たりだけど、慣れたらどうもない。

最初陶器と違いすぎて

「これって外でわざわざお湯沸かしてコーヒー飲んでるから雰囲気でおいしいんじゃないの」ってちょっと思った。

f:id:toller:20200304224707j:image

 

あとレビューでも別れてる、熱いのか熱くないのかですが。

熱い。ふつうに。

まあそれも慣れるな


f:id:toller:20200304224711j:image

スポットも味があっていい

この取手が独特でよろしい。

ちなみにシングルは一枚ものをプレスしてるらしい。ロマンを感じる。モノとして素晴らしいプロダクトじゃん。

 

取手がたためるので、収納するときに邪魔にならない
f:id:toller:20200304224715j:image

ちなみに上の写真のコーヒーの量はドリップ1杯分。自分はアメリカンが好きなのでコーヒーは薄め。

300をコーヒー用にする人が多いようだが、マグカップが好きな自分としては450がぴったり。カップヌードルの中身だけが入るらしい。スープにも使えるし大は小を兼ねるんですよ。