自転車で激しく転倒

ADHDすぎて死を感じる

 

朝からTシャツを当たり前のように前後逆に着ていた。着合わせがうまくいかず結局脱いだので今は正常な向きで着ている。

 

バッグインバッグがカビているので新たにバッグ用整理ケースを購入。コンビニに売っていた。やたら高いが仕切りケースがあるのでカバンの中で散らからないかなと。

f:id:toller:20231021162037j:image

 

その前にリュックの中を整理する

f:id:toller:20231021162204j:image

まさにADHDのお手本

ゴミだらけである。定期的に掃除しているが気づけばこうなる。ちなみにレシートや空袋がほとんど。

全部出して掃除機で中を掃除。バチバチに汚い。

 

f:id:toller:20231021162255j:image

薬袋にある薬も整理。空のシートばっかり。左上のストッパみたいな複数シートを半端に飲んでるなんて日常茶飯事である。この「薬のシートを変な飲み方する」ってADHDあるあるだと思う

この薬たちは「気分が悪い」「お腹が痛い」「どうしよう」とパニックになることが多いのでこういうラインナップである。

 

f:id:toller:20231021162622j:image

ジップロック袋にぶち込んでいたが入れ替え

 

f:id:toller:20231021162651j:image

最低限のメイク道具も。テルペンヤードムはマスクが臭い時とか気分悪い時とかに使う。どんだけ気分悪くなるんだ私。

 

f:id:toller:20231021162748j:image

ファンデーションのせいでパンパンに・・・ペラペラのファンデーションケースがほしいな。そもそもファンデーション使う頻度低すぎるけどな。いい歳になっても化粧直ししないし。いるのか?そもそも・・・調べたらメディアのパウダーとか薄いらしい。そっちのほうがいいかなあ。

ワセリンは入らないからリュックに直入れ

そう、この1週間花粉なのかアレルギーなのか顔の乾燥と目やにがひどい。目は腫れて目尻も口角も避けている。かゆみと皮むけのせいでワセリンを常時塗りたくり。

 

その後自転車で家を出て駅前に。

 

福屋前でインコースを攻めすぎて盛大に転倒。

バーン!と右側にドーン! 段差にひっかかるというより滑った感じか。

現場です

歩行者の方々が駆け寄ってくれていたのだが恥ずかしすぎて飛び起きた(優しい人たち、その気持ちが嬉しい。会釈すらせず立ち去ってすみません)(どんだけ激しく転倒したのかって)(後から考えると歩行者に接触しなくてほんとよかった)

痛みで「クソ!」と思った。痛いっていうかクソすぎるだろと。。

 

チェーンが外れて乗れないので押しながら駐輪場に。この間も駐輪してたらぶつけられたのか外れてたんだよなあ。

先日は市営に止めたのだがシルバーのジジイが感じ悪すぎて殺意。いくら無料になるとはいえ不愉快すぎて今日は有料駐輪場にしたのだ。絶対私が180センチタトゥーゴリゴリマッチョならそんな対応じゃないだろといいたい。

転倒直後でパニクりすぎて後払いかな?と思って受付スルーしておっちゃんにとめられたがここのおっちゃんはいい人だった。なにかかんがえごと?と。

すみません今そこでころんで・・・あの・・・(こんらん)😵‍💫

 

そういえばピリリリリーって音が鳴りまくってる

f:id:toller:20231021163703j:image

気が動転して気づかなかったがApple Watchの転倒検出機能が作動していた

「ひどく転倒されたようです。」

その通りで草。

大丈夫ボタンを押したらもいっこ選択肢出てきて転けたのか転けてないのか選択するようになってた。なるほどこれ便利だねー。

 

電車に乗り遅れるので痛みと混乱の中移動し無事乗車。肘が痛いなあ。

f:id:toller:20231021163919j:image

ジャージが擦れてしまった😭 腕から着地したみたいでボトムスは無傷。

今日いきなり寒いから上も下も厚着してて助かった。身に傷はないようだ。

(いつものペラペラデニムと七分袖とかだったら破れてたと思う)

 

そしてまだ反射神経があるのかきちんと受け身をとった(?)みたいで手のひらも少し赤くなっていた。逆に言うと年取ったら受身取れず頭打ってdeadだろうな💀

 

今日は頭が爆発してよくない日かもしれない

🤯😵‍💫🌀💫💥

と電車に乗りながら思う。肘や膝がジンジンするなあと感じたころにApple Watchが煽ってきた

こけてるんだが。

 

けっこうな頻度で接触や転倒するのだがこんなに激しく転倒したのはかなり久しぶり。去年や今年雪の中通勤してもこけなかったのに乾燥したアスファルトでこけるとは。。。

幸い怪我も物損もないのでよかったが、人身事故は避けたい。ちなみに自分が危ないのがわかっているので信号無視はぜったいしないし、すれ違う時は減速したりこちらが止まるようにしている。

・・・万が一にでも、子供を持とうだとか、車を運転しようだとか思わないのが正しい。

 

追記

このあと、焼き肉を食べに行ったはいいのですがポケットに財布いれてそのまま洗濯してしまいました。もうやだ。死ぬしかない。なおらない。

革の財布なのに・・・・

お札はそのまま湿っでるだけなので乾かしていますが、クレカとキャッシュカード大丈夫なのかな。エアタグも洗濯しちゃったけどどのみち電池がなくなりそうです。

朝ボールペンを洗濯してしまって完全にバラバラになって捨てたのですが、2回目の洗濯でジャラジャラ音がして中が小銭だらけになってておかしいと思った。この財布からじゃん。死ぬしかないって気持ち・・・