バレンタインは中止ではなかったのか

バレンタイン日記

 

毎年バレンタインは誰にもあげない。

旦那は誕生日が近いので、誕生日とバレンタインというイベントが重複するので特別行わない。

そういえば私は、「的を射る」はちゃんと使っているが、重複は「ちょうふく」と知っているが、伝わらなさそうな気がして(ていうか自分で言っててピンとこない)「じゅうふく」と言っている。

 

今日は仕事終わりにカルディに行ってきた。

f:id:toller:20210212185610j:plain

この間プラザに行った時に、チョコ買えば良かった。人にあげるのに最適な3個入り、そして美味しそう、あんまみたことないものが売ってたのに買わなかったんだよねえ。

だってバレンタインなんて販促イベントでしかないじゃん・・・(捻くれ者)

会社の人にもあげたことがないんだけど、今年はかなりお世話になったからちょっとしたものをあげようかなと。現場でひょいとあげれるやつにした。なんか配る専用だよなあ。まあいいか。あとは自分用。

 

フレーバーコーヒーの100gパック。マカダミアが売れていた。パッケージがかわいい。

f:id:toller:20210212185637j:plain

 

定番のクラムチャウダーとトマト缶も。

f:id:toller:20210212185644j:plain

レジでトマト缶はカットでよろしいですか?って聞くけどホール間違って買った人の方が悪いだろ、っていっつも思う。

 

ダイソーも行ってきた。

f:id:toller:20210212190147j:plain

これ、2020年買ってよかったに入れるの忘れてたけど、ネイルキッス

指突っ込むタイプの除光液。

緑しか売ってなかった。これまじで便利。便利だけど不衛生だから割とすぐ買い換えるけど100円なので惜しみなく変えれる。

パフスポンジ専用洗剤とブラシクリーナーとその容器も買ってきた。

その後ろのペン立てはデスク用。長丸の無印でいうコットン入れは、キャンメイクのマスカラとか短いマスカラゴロゴロ邪魔くさいのでこれに立てることにした。ちょうどいいかんじの仕切りが欲しいな。

 

ウィークリージェルしてたけど4日経過したのでまたポリッシュに。

f:id:toller:20210212213243j:plain

ほんのりバレンタインネイル。

バレンタインは中止だよ!って言ってた私どこー?

百均のネイルシール、台紙から剥がす時点でもげるの何。

 

旦那が会社のベトナム人からもらったお菓子。

ベトナム人たち、お菓子配るのが好きなのかしょっちゅうブラックサンダーをくれるらしいが、これはベトナムのお菓子!

f:id:toller:20210212221929j:plain

A*** F*** C********って旦那が言ってくる。ガーリックのきいたリッツみたいな。おいしかった。