痩せない豚

減量の経過報告をします

 

スピンバイク買いました

kimigauchu.com


Apple Watch買いました

kimigauchu.com


体重計買いました

kimigauchu.com


キトサンも飲み始めました(たまにだが)

 

2月にヤバいと思い、はや数ヶ月経過…

痩せません

顔まんまる亭ぽんぽこ!(誰)

 

途中まではよかった

1月はジリアン・・・・

2月はお葬式以外サボらず実施

3月もサボりつつも休みをズラして行って…

筋トレ、HIIT、有酸素混ぜてやってるんですが、この時は体重が落ちず挫折しかけました。

TDEEでも再計算したし、アプリの示す通り1日1400kcalまで!(かなりきつい)
当然のごとく脂質NG

 

4月ごろ、54キロが見えた。

鏡に映る姿も、少し痩せたかな?と思うほどに。

52キロになれば、去年や一昨年くらいの体重で順調といいたいところ。そこまであと2キロ(気が遠くなる)

f:id:toller:20220723160041j:image

3年前、52キロで太った太ったいうてバレビュやってたんですが、そこすら遠い。だが緩やかに右肩下がりではあった。

 

f:id:toller:20220723160635j:image

4月は、サボらずスピンバイク(通勤移動分含む。緑のリング)

いや別に今もサボってはないんですが

 

そして5月、GW中に夜勤があり、生活リズム狂い暴食の危機が訪れます

が、夜勤中も間食せずコーヒーで乗り切るなどし、55kgで安堵していたのですがなぜかそこから2週間で58.2kgに戻ってしまいました

なんで?!何があった自分!!!

太るの簡単すぎん?

痩せるのは難しいのに…54キロになるのに何ヶ月かかったと…

落胆しました。ショックでした。

いやーわかってるんです運動量足りないというのは。

そして言い訳しながら食べてるのは

わかってるんですよ!逆ギレですよもう。

 

鏡に映ったあなたと私!

もうこのままデブとして生きていこうかな…という諦めが出始めましたが、相変わらず大盛り禁止、フラペチーノ禁止で、ポテトチップ等は食べず、グミも買わない生活は続けてます。

甘いもの欲しいと思うことはないです。やっぱ口にしたらイカンのじゃ。

そして6月は無職のため、バイトとハローワーク行くくらいしか動かないので、当然体重は減らず57キロをキープ。金もないのでチートデーもないw

 

やせウマずぼら飯って本を買いました。けっこういい本。

オートミールご飯てのがあって、以前やってた「おからごはん」より食べやすいので積極的に採用。

 

そんな中、バイト先の人たちとボーリングに行ったんですが、座席にあるモニターに映る自分の姿に唖然

 

f:id:toller:20220723181821j:image

なんやこの豚…!

 

(この絵、久しぶりにiPadで書いたけど再現性高すぎ!いやもうね、暗く転調した一瞬テレビ画面に映る自分、他撮の自分、ふとした瞬間姿見に映る自分の比ではなかった)

 

私の友人(結構大きい)もその場にいて同じことを思ったらしく…帰りにあの映ってた自分の姿ありえないと言う話でもちきり。痩せないとまずい、醜い、と改めて思ったわけです

 

労働≠運動

このたび転職し、毎日気温30度越えの中汗だくで立ちっぱなし、歩数は8000歩〜10000歩

(前職は、日に4,000歩程度)

アップルウォッチつけてる人はわかると思うけど、仕事行くくらいで赤のリングなかなか閉じないと思うんですけどそれが余裕で閉じる。(18時には時計外すけどそのままつけてたらリング三つ余裕で閉じる)

 

暑すぎて飯はそこまで食べず、おやつを食べる暇も場所もなく、でも倒れたらまずいので塩飴を一個舐める程度。飲み物は水1リットル。茶を沸かすのが面倒。前みたいにゆっくりコーヒー飲みながらする仕事でもないのでコーヒーすら飲んだら飲まなかったり。

 

さすがに痩せるだろ…と思ったが痩せず(またもショック)

 

こんなに働いてるのに痩せないんですか?!?!やっぱ労働って運動じゃないですよね!!!(涙目)

 

ちなみに制服は前と同じくSサイズ+W70の最小サイズ

キッツキツで今にも壊れそう!でもこれサイズアップしたらダメなやつ!!痩せるしかない。

 

今の生活

マズイなと思い、朝ごはんをプロテインに戻し

おやつが欲しくなったらカットフルーツ食べるようにしてます。とはいえ上に書いたようにあまり甘いもの欲しいという気持ちはない。

食事も、肉は昼だけにして、夜は納豆やトロロなどをご飯にかけたネバネバ丼などを食べている…WFPBは勉強中。肉を減らしたい。でも肉がうまい。

まー酒やめろや、って話なんですけどね

最近ビールにしました。

(辞める気なし)

↑革命的なビール

 

それと、無糖の氷結

7%飲む日もあります。この二つとオトモダチです。最高です。


当然酒もカロリーあるんで、計算に入れるわけだが…

 

朝:プロテイン102kcal 炭水化物1.7g

昼:ごはん100g位+肉おかず 500kcal,炭水化物50g程度(適当、目安)

夜:ごはん小orとうふそうめん、野菜多めのおかず、サラダ、汁物など

酒150kcal×2

 

夜の計算がめんどくて実際はしてないのだけど…(ダメすぎる)一日1500もいってないのではなかろうか。

フィットネスappによると安静時エネルギーとアクティブエネルギー足して1600-1800kcalらしい…(そんなにある?)

 

自転車通勤+スピンバイクは続けてて、平日30分、休日は60-120分…たまにケトルベル振り回してる

 

休みの日は要注意で動かない、よく食べるので、休みの日だけしっかり動けば痩せていくのではなかろうか。

 

いまゆるく下がってきつつあるのだけど57キロとずっとお友達なのでもっと減らしたいなぁ

 

f:id:toller:20220723171749p:image

一年前、52キロかぁ…(画像下に体脂肪率28%とありますがあれは体重計の設定を日本にしれなかったから。。。)

ほんとどうしちゃったんでしょうかね。

52キロも細くはないけど、クソデブな感じな見た目ではないのでとりあえずここまで戻したい。

ちなみに友人は「メディカルダイエット」に手を出している模様。初耳だったので少し調べたけども、金かかりすぎるし辞めたら太りそうだなあと思う。薬の名前で検索したら飲んでる人がいっぱい出てくる。そして食べちゃってる人も多いのでウォッチングは面白いです。5キロすら落とせない私も同類なわけで笑ってる場合ではない。みんな頑張りましょう。