健康診断の結果出た

先月受けた健康診断の結果が出た。

 

当たり前にオールAである。規則正しく7〜8時間寝て、週2〜3回は運動、自転車通勤、健康に気を使って肉野菜豆類食べて、残業せず趣味も持ち、毎日湯船に漬かり、酒も週1の1杯程度、非喫煙、むしろこの生活でAじゃなかったらやばいだろう。

頭は悪いが、体は健康そのもの。

 

f:id:toller:20200716182035j:image

ずんぐりムチ〜ン(by福満しげゆき)

 体重は、1キロ引いてあるとのことで身につけてるものを全部出して54キロをギリギリで切れた状態だがまだこの日は普通に54キロだった。ちなみに以前の健康診断は500gしか引かれてない。

 

それでも気になったのが脂質とりまくり生活でコレステロールは大丈夫なのか?ということ。全然大丈夫だった。むしろ血糖値が99で結構高いじゃないかよ。。。ちなみに血液を測定したのは2時ごろ。(食後2時間)

この日はオーツブランミックスで焼いたナンとポークビンダル風カレーを昼に食べていた。

まあ、誤差の範囲レベルかもしれないが、基準値ギリギリなので気になった。 

実際、どれくらい上がって下がっているかはあの針がチュッと出て測る機械でしかわかんないもんな〜

 

退職したり転職したりして平成30年4月以来の健康診断だったため、前回の記録を引っ張り出した

f:id:toller:20200716181714j:image

体重48キロ・・・・?!

やっぱそうだよね。わたし体重48だったよね・・・・?

2年で5キロ以上太っている。ほんとに2年で何があったんでしょうね。笑

 

あと地味に肝機能の数値が全体的に上がっている気がしたけど、やっぱりそうだった。

お酒の量は変わらないし加齢かな・・・食生活がまずいのなら、あまりよろしくない。

中性脂肪も30も増えてるのか〜

前の結果が凄すぎて・・・・ストレスは前の方が多かったけど・・・w

昔よりよくなっているところって、赤血球とヘモグロビンがちょっと増えているくらいか〜(いいことなのかな)

 

会社の人たちは既往歴や肝機能ででDとかEばかりなのでこの数字で不安になってるようなレベルの話じゃなかった。

10年後もこの数字維持できるのかな・・・・

とにかく体重だな・・・・これじゃ健康なデブ。